SSブログ

2012年第7回b1グランプリin北九州閉幕。優勝団体は? [旬ネタ]

スポンサーリンク




こんにちは

メグリです。

今日は『2012年第7回b1グランプリin北九州閉幕。優勝団体は?』についてです。

今回の「第7回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin北九州」は

青森県八戸市の八戸せんべい汁研究所が優勝しました。

この八戸せんべい汁研究所は初回大会から参加し、

第2位 3回

第3位 2回

第4位 1回

とぎりぎりで優勝を逃してきたチームでしたが、

今回の第7回でついに優勝。

研究所の方のコメントの「すり抜けていったゴールドグランプリ(1位のこと)をついに獲得できました。」は印象的でした。

第7回の初日来場者数は218,000で最終的には600000人以上の来場者数でした。

最後に来年の開催地である愛知県豊川市に大きな扇子が渡されました。

毎回話題になっていることもすごいですが、

北九州の小倉で、60万人動員ってのもすごい!

秋の風物詩となって地域経済の活性化してくれるといいですね。

ちなみに私は全グランプリ食品を食べたことがありません(笑)

焼きそば類はちょっと興味ありますね。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。