SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012結果発表!前回王者くまもん不在の中、注目のバリィさんの順位は?! [旬ネタ]

スポンサーリンク




こんばんは
メグリです。

今日は「ゆるキャラグランプリ2012結果発表!前回王者くまもん不在の中、注目のバリィさんの順位は?!」についてです。本日、ゆるキャラグランプリ2012の表彰式がありました。

ゆるキャラグランプリは、各自治体のPRマスコットをインターネット上のサイトで投票し、
グランプリを決め、地域の活性化をおこなっています。

前回大会で優勝した熊本県の「くまもん」や滋賀県彦根市の「ひこにゃん」などが有名ではないでしょうか。

そして今回の順位は以下の通り

1位 いまばりゆるきゃら バリィさん(愛媛県)
2位 ちょるる(山口県)
3位 ぐんまちゃん(群馬県)
4位 さのまる(栃木県)
5位 ふっかちゃん(埼玉県)
6位 しまねっこ(島根県)
7位 出世大名家康くん(静岡県)
8位 やなな(岐阜県)
9位 あゆコロちゃん(神奈川県)
10位 滝ノ道ゆずる(大阪府)

1位のいまばりゆるきゃら バリィさんは前回は2位につけており、
くまもんの不参加(2連覇ではなく他の地域の活性化をしてほしいとの理由から)もあり、
今回は1位になりました。

さすが1位になるだけあって、かなりのかわいさ。



腹巻がいい味出してますね。
以前「ガチガセ」という番組内で「バリィアタック」なる必殺技をだし、
相撲対決でくまもんを一蹴しました。

あまりの危険性に一般の方にお願いされてもやらないとのことですwww


私は神奈川出身なのですが、9位のあゆコロちゃんは初めて見ました。
こんな機会がなければ知ることもないですし、
かなり有効活用されているんだと思いますね。

そしてどれもかわいく、ユルいwww
せんとくんの再来がそろそろきてもおかしくないかと思いますね。

今後も期待のゆるキャラグランプリでした。

ではでは

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。