SSブログ

「夢の国」が「夢の国」である理由 [雑記]

スポンサーリンク




夢の国に行って来て、
個人的に感じた、夢の国が夢の国である理由。



今回はハロウィンの期間中のため、
夢の国のキャラクターにコスプレをしている人たちで溢れていた。
赤髪や緑髪、メジャー・マイナー関わらずコスプレが行われていた。

それでも夢の国の空間には特段変わった感じがしない。
異世界を体験できる。

ここが夢の国が夢の国であり続ける理由であると感じた。
ブランドとして一価値を確立している理由であると。

最近このコスプレを許容できる空間は増えてきたが、
夢の国だけは国の一帯がその空間として成立しているし、
そこにいるお客、キャスト、すべての人間に共通理解がある。

ここは
「夢の国」である!

そのブランドってものすごく大きいし、
価値がある。


このブランド価値が高いことに、
世の人々は対価を支払うし、
金額を出しているにためらいが生じにくい。

そして空間としての価値が高いがために、
入場料がすでに高く設定してあるっても、
お土産やパーク内での食事については、
抵抗感なく購入がすすんでいるように感じた。

自分に反映するならば、
ブランド価値を高めましょう。
一人としての価値だけじゃなく、
付随するコンテンツや、
存在感、
自分自信に纏うモノの質をすべて高めることで
すべてを総合してブランド価値が上がる。

それだけじゃなくプライドが発生すれば、
それを貶めるようなことはしないようになる。

そこを個人として目指していこう。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ:自己啓発
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。