SSブログ

「俺」の人生の殻を破る方法 [雑記]

スポンサーリンク




労働だったり、取り組みには対価が必要であると感じた。

それは金銭に限らず、充実感や感謝だったりする。
感覚的なものなので、どれに対して、そういった感情をいただくかは個人差がある。




自分の場合は、「楽しさ」「爽快感」のあるモノに関しては、
大変だったり、投資が必要なものであっても取り組むことができる。

逆に「手間」を強く感じるモノについては、
比較的長続きしない。

レスポンスがないのに投稿をしたり、コメントをしたりすること。
成果が上がらないのに継続が必要なこと。
短期間で成果がみられないモノに関してはよくそういった感情を抱く。

なので、携帯ゲームは始めた初期が一番好き。
すぐに強くなっている感覚。
前進している感覚。

そういった感情があるからハマってしまう。
そして踊り場についた瞬間にまた止まってしまう。

今までこの踊り場を抜け出たモノに関しては、
小さな一歩だけは毎日続けていた気がする。
ログインだけは毎日繰り返すゲーム。
毎日使わざるを得ないエクセル。
そういったモノは進歩するために考えることが当然だったので、
色々調べて、実践して、ラクにしようとしていた。

これからまたぶつかるかもしれないこの踊り場に、
自分としては、

「楽しい」と思えるようになるまで、
「小さな一歩」を続ける
「楽しく」なったら更に深掘りしていく。

これを意識することにしよう。
今日からそうしよう。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。